menu

住宅・引越し・インテリア情報

タワーマンションとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

タワーマンションとは – 住宅・引越し・インテリア情報

 


タワーマンションとは建築基準法などでは高さ60メートル以上のマンションになるようです。

また、環境アセスメント条例では高さが100メートルあるとタワーマンションと呼ばれるようになるのだとか。

不動産屋さんの中には20階以上あるとタワーマンションとするところもあるようですから、その基準はまちまちなようです。

我が家は25階以上のマンションになるので、私はタワーマンションに住んでいる住人ということになるのでしょうか。

高い窓から見る景色とバンジージャンプの景色が頭の中でダブってしまい、タワーマンションに住むということに恐怖を抱いていたのです。

それどころか、遥か遠くまで見渡せることがこれほどまでに快適なことなのだろうかと、タワーマンションの良さを実感しています。

平屋や1階に住んでいる方は、いつ氾濫するのかと、川沿いに出て川を心配そうに眺めていました。

騒音に対して、建物がしっかりと計算されて建てられているからでしょう、上の階の部屋の物音は聞こえませんし、隣の音も聞こえません。

騒音が聞こえるとすれば、タワーマンションの廊下の物音ぐらいです。

タワーマンションに関する情報が、インターネット上にはたくさん寄せられています。

マンションを購入しようと考えている方の中には、タワーマンションも視野に入れて検討されている方もいるのではないでしょうか。

私が知り合いから聞いた話によると、タワーマンションというのは部屋数が多い分、みんなで地価を割るので価格が安いようです。

といってもタワーマンションも様々だと思うので、まずは情報収集からはじめましょう。


自分の家を持ちたいという方は、タワーマンションも検討されると良いと思います。

関連記事

  1. Hello world. This my website!

  2. 中目黒のシンボル!【高級マンション内覧動画】中目黒アトラスタワー…

  3. 【キャピタルゲートプレイスザタワー】1LDK 41.88 月島駅…

  4. 【限界のタワーマンションを読んで】修繕費が高くてタワマンは廃墟化…

  5. 【新築・初公開】恵比寿エリア15年振りのタワーマンション【シティ…

  6. バベルタワーマンション

おすすめ記事

  1. タワーマンションとは
  2. 入学のお祝いとは
  3. 空中庭園とは
  4. ハロゲンヒーターとは
  5. 防災マップとは
ページ上部へ戻る