menu

住宅・引越し・インテリア情報

ハロゲンヒーターとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ハロゲンヒーターとは – 住宅・引越し・インテリア情報

 


ハロゲンヒーターは個性的な外観をしたものが多い暖房器具なので、冬場に置かれていればかなり目立ちそうです。

羽のない扇風機という触れ込みのものもありましたが、あれはハロゲンヒーターとも従来の扇風機とも形状が違うため区別は容易です。

一時期かなり注目された感のあるハロゲンヒーターですが、最近は落ち着いていると言えるでしょうか。

従来の暖房器具のような使い方をすると、ひょっとするとハロゲンヒーターに満足できないかもしれません。

まずはハロゲンヒーターの特性をしっかり把握して、仕様に合った使い方を見つける事が肝要です。

ハロゲンヒーターは、他の暖房器具とは一線を画する存在と言えるでしょう。

ハロゲンヒーターは前面、スイッチを入れた時に発光する面の近辺を暖めるという変わった性質があります。

しかしヒーターは点けてから部屋が暖まるまでに時間がかかるのに対し、ハロゲンヒーターはスイッチを入れた瞬間から暖かくなる仕様です。

ハロゲンヒーターの名前になっているように、ハロゲンランプと呼ばれるものを熱源に用いています。

こうした違いを把握した上で、ハロゲンヒーターを十分に使って役立てるかどうか考えてみませんか。

ハロゲンヒーターに関連するトラブルが頻発した、という話は記憶に新しいのではないでしょうか。

これは、ハロゲンヒーターそのものに構造的欠陥があったというよりも運用方法に問題があったと指摘する声が大きいです。

また、見た目が扇風機に酷似しているため暖房器具という認識が薄まりやすいのもハロゲンヒーター事故に大きく影響しそうです。

注意して利用する事で、ハロゲンヒーターに関するトラブルのほとんどは回避可能ではないでしょうか。

ハロゲンヒーターの仕様について詳しい情報は、ブログやサイトからチェック可能です。

関連記事

  1. カーボンヒーターVS電気ヒーター(Carbon heater V…

  2. 軽量コンパクトなミニハロゲンヒーター!ランタンのようなおしゃれな…

  3. ハロゲンヒーターでぬくぬく文鳥

  4. Yamazen carbon heater DC-S096-W …

  5. ハロゲンヒーター買ってみたpart2開封動画

  6. 【木村祐一】ハロゲンヒーターで眠れへんねん⁉︎

おすすめ記事

  1. タワーマンションとは
  2. 入学のお祝いとは
  3. 空中庭園とは
  4. ハロゲンヒーターとは
  5. 防災マップとは
ページ上部へ戻る